2014年1月28日火曜日

嫌な現象に感謝

 嫌な現象が起きた時、こみ上げる感情。
  
 
例えば、、、
 
●「売り上げが伸びない悩んでいる営業マン」が居たとします。
 
売り上げ成績が伸びない現象に・・・・・悩んでいます
 
 
●「彼氏に振られて悲しくて泣き続ける女性」が居たとします。
 
失恋した状況に・・・・・悲しんでいます
 
 
●「事故を起こしてイライラ腹を立ててる人」が居たとします。
 
車が破損・・・・・怒っています
 
 
現象を逆にすると気持ちも変わってきます。
 
◎売り上げアップして喜ぶ
 
◎恋愛が続いてルンルンしてる
 
◎ギリギリ事故にならなくてラッキー
 
毎日毎日、様々な現象が変わるたびに人間の心は
 
コロコロ自由自在に変わるものです。
 
よく考えてみると、自分自身が変えてることですよね!?
 
では、
 
こんなパターンはどうでしょう??
 
△売り上げ下がったけど急にアップした
 
△失恋したら、白馬に乗った王子様とスピード結婚
 
△事故にあって病院に入院したら、ずっと会いたかった恩人に会えた
 
 
では、これからは、こう思えば良いのでは??
 
▲成績が悪いけど、きっと良くなる。良くしていく。
 
▲失恋したけど、新しいチャンスが待っているはずだ。
 
▲事故は何か良いことが当たる切っ掛けかも。
 
 
人間はクヨクヨすることも、ワクワクすることも一瞬にして変化させることが出来ます。
 
暗い顔してるよりも明るい顔の方が沢山のチャンスが巡ってきます。
 
 
”嫌な現象”は”良い結果”をもたらす可能性があるって事です。
 
だから”嫌な現象”は快く受け止めることが非常に大事になってきます。
 
朝から晩まで起きていると、自分の嫌いな現象がたくさん起こります。今までは、
 
嫌いな現象が起きると「チェっ」とか「畜生」とか「バカヤロウ」だったかもしれません。
 
「それは自分の好きな現象なんだ」だと思うことを癖を付けることが大事になります。
 
癖を付けるには常に「良いことが起きる筈だ!」と想定して、
 
何かある度に「ありがとうございます♪」って思ってみて下さい。
 
最初は違和感があるかもしれませんが、一日続けてみると、嫌なことが減ってきます。
 
嫌な現象は必ず良い現象になるのです。明日からやってみてくださいね。
 
身近なところこそ大事です!!会社の中、家庭の中、近所付き合い、サークル等
 
 
 
必ず、日に日に違いを感じます。
 
嫌な現象に感謝です、ありがとうございます♪
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿